競売

競売では、ラウンズとアイテムがそれぞれ出品・入札・購買が可能。
取引はジェムで行います。

出品
出品時 「ラウンズ出品」もしくは「アイテム」のオークションページ上部の「出品中」をクリック。
その時点での出品がなければ「該当するデータがありません」と表示されますが「はい」をクリックして次へ。
「ラウンズ出品」「アイテム」をクリックして出品したいラウンズ・アイテムを選びます。
事前にラウンズ出品は該当ラウンズを待機に、アイテム出品は装備を外しておく必要があります。
オークションの開始価格を入力し、「はい」をクリック。これで出品完了です。
出品中・
終了後
キャンセルしたい場合は、出品中ページで該当ラウンズ・アイテムの右にあるキャンセルをクリックしてください。
ただし、すでに入札がある場合や、終了時間の前10分と後10分の間にはキャンセルができません。
出品中のラウンズは「オークション中」と表示され、戦闘や探検に行くことはできません。
出品中のラウンズやアイテムも所持容量をとりますので、余裕のない時は出品しない方がいいです。
オークションの終了時間は出品した次の日の昼12時になります。日付変更前後の出品時にはご注意ください。
※例) 4/1 23:59に出品→4/2 12:00終了
    4/2 00:01に出品→4/3 12:00終了
オークションが成功した場合、入札価格の一割が手数料として取られることになります。
販売 終了時間まで出品したラウンズ・アイテムに買い手が付かなかった場合、販売になります。
開始価格が即決価格となり、終了時間がなくなるので入札が入った時点で販売成功となります。
キャンセル・所持容量・販売成功時の手数料などの注意点は出品時と変わりません。

入札
入札時 オークションページを開き、欲しいラウンズ・アイテムの右にある「入札する」をクリック。
入札価格を入力し、「はい」をクリック。これで入札完了です。
当然ですが、入札価格は開始価格以上を入力してください。
入札中・
終了後
現在の入札状況を確認したい場合は、上部にある「入札中」をクリックしてください。
入札した時点で、入札価格のジェムを支払うことになります。
もし入札に失敗した場合は、終了後に支払ったジェムが返却されます。
一度入札したら、価格の変更やキャンセルはできません。
終了時間の前10分と後10分の間には入札することができません。
購買 即決価格がついたラウンズ・アイテムは入札すると即購買成功となります。

コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証



  • 最終更新:2012-04-04 09:19:54

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード