闘技場

闘技場は、プレイヤーの登録したラウンズ同士を
トーナメント形式で対戦させることができるシステムです。
画面上部の「討伐戦」ボタンから、「闘技場」をクリックすると、
PVPトーナメント戦画面に入場することができます。

ランダム闘技場は
アールヴ、セリアン、グレモア、ヴァンプ、ヒューメルのうち
いずれか1種族が、「祝福種族」として選ばれます。
※「祝福種族」は、システムによって毎回ランダムに決定します。


ランダムトーナメント戦に参加登録したラウンズのうち、
「祝福種族」に該当する種族のラウンズに、能力値が上昇する
“恩恵ボーナス”が適用されます。(攻撃力、生命力+20%)

闘技場の開催時間


開催日
毎週月曜、水曜、金曜、日曜

参加登録受付開始 15時30分
参加登録受付終了 21時20分

勝者予想受付開始 21時30分
勝者予想受付終了 22時30分

結果発表、報酬配布 22時40分
*ランダム闘技場の開催時間 [#vc5b03dd]
開催日
毎週水曜、土曜、日曜

参加登録受付開始 15時45分
参加登録受付終了 21時35分

勝者予想受付開始 21時45分
勝者予想受付終了 22時45分

結果発表、報酬配布 22時55分


参加条件

名声値10000、討伐値50000

参加方法


討伐戦ボタンをクリックします。
・闘技場をクリックします。
・トーナメント戦画面が表示されます。
・トーナメントに参加するには、参加登録が必要になります。
参加登録時間は、闘技場画面の左横に表示された時刻で確認できます。

※参加登録後は、キャンセルができませんのでご注意ください。
※参加登録したラウンズは、登録時間中も自由に探検に派遣したり
資源地を攻撃したりすることができます。

・参加ボタンを押します。
・トーナメントに出場させるラウンズの選択画面が表示されます。
画面内の四角い枠をクリックすると、ラウンズを選択できます。
ラウンズを決めたら、下段から兵種を選び、チェックを入れます。

・参加ボタンを押すと、確認ウィンドウが表示されます。
・はいを押すと、PVPトーナメントに参加登録が完了します。
登録が完了すると、参加ボタンの左側にラウンズ情報が表示されます。

・参加登録時間の終了後、システムで対戦相手をランダムに決定し、
オート勝敗判定で上位8名の勝者が選抜されます。

選抜8名のキャラクターが決定すると、トーナメント戦画面にキャラクター名と
勝ち残ったラウンズたちが表示されます。

※トーナメント戦の試合結果は、闘技場画面左の試合状況から確認できます。

・上位8名のキャラクターが決定すると、トーナメントの優勝者を
予想する時間が開始します。

勝者予想は、ジェムを使って参加できます。
予想したキャラクターが優勝すると、予想に使ったジェムの金額ごとに、
様々な報酬を受け取る事が出来ます。
※勝者予想のみ参加の場合、栄誉勲章は付与されません。

画面に表示されている8名の中から、予想したキャラクター情報をクリックすると、
予想画面が表示されます。

・ジェムの額を決めたら、チェックボックスにチェックを入れて
「予想する」ボタンを押すと、確認メッセージが表示され、「はい」を押すと、
予想金を登録することができます。

※予想金を確定した後、キャンセルはできませんのでご注意ください。
※予想がはずれた場合、予想金は返還されません。

・勝者予想時間が終了すると、再びトーナメント戦が開始されます。
選抜された8名のキャラクターは、システムで対戦相手がランダムで選ばれ、
オート勝敗判定によってトーナメント戦の勝者が決定します。


優勝者~選抜8位までに残ったキャラクターは、宝箱や栄誉勲章などの
報酬を受け取ることができます。


優勝 栄誉勲章4個 英雄闘技宝箱 VIPゴールドキー
2位 栄誉勲章3個 熟練闘技宝箱 VIPゴールドキー
4位 栄誉勲章2個
8位 栄誉勲章1個 


また、勝者予想で優勝者を当てたキャラクターにも、金額によって
宝箱や栄誉勲章などの報酬を受け取ることができます。
※トーナメント戦に参加中のキャラクターでも、自由に勝者予想を行えます。

VIP優先登録


PVPトーナメント戦の参加人数上限は32名までになります。
トーナメント戦の参加登録時、参加上限が満員になっていた場合、
アイテム「VIPゴールドキー」を使用すると、優先枠で登録ができます。
VIPゴールドキーを持っていない場合でも、50リブルを消費して
優先枠に登録することが可能です。

参加ボタンを押して、ラウンズの設定が終わると、
VIPゴールドキーもしくはリブルを使用するかどうか、
確認画面が表示されます。

はい を押すと、優先枠に登録完了です。
優先枠に登録が完了すると、VIPゴールドキーを1個消費します。

栄誉勲章について


PVPトーナメント戦に参加すると、参加した全てのキャラクターは
栄誉勲章を1個獲得することができます。
(VIPゴールドキーを使用して登録した場合は、栄誉勲章を2個獲得します)
また、勝者予想で優勝プレイヤーを的中させた時にも、獲得できます。

栄誉勲章を集めると、「栄光商店」で賞品と交換することができます。
栄光商店は、カバン画面の左下から確認できます。

※ラウンズ雇用契約書(特)、カバン拡張(特)につきましては、
一回のみ購入可能となります。

PVP専用装備について

PVPトーナメントに参加すると、PVP専用装備を入手することができます。
※勝者予想のみ参加の場合も、予想したジェムの額により、専用装備が
入手できる宝箱を獲得可能です。
※PVP専用装備はトーナメントシステムでのみ入手可能です。

PVP専用装備は、PVPトーナメント試合時のみ、装備効果が2倍になる
特別装備です。

PVPトーナメント戦で勝利を狙う際には、PVP専用装備を入手すると
より有利に試合に挑戦することができます。

※専用装備はアイテム一覧を参照

  • 最終更新:2013-09-03 13:00:14

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード